注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 買替えを成功させる秘訣・・融資 | 注文住宅を建てるトップページ | 買替えを成功させる秘訣・・売却 »

買取保障


広告

Ranking・・・

買取保障

住宅の買換え等の場合に、、住宅の販売会社が不動産の買取を保証する販売方法です。
注住住宅や建売住宅のメーカーが行う事もありますし、不動産の仲介業者が買取保証を行っている場合もあります。

車で言う下取りのようなものですね。

住宅を円滑に売却するという意味では有効な手段なのですが、査定金額は、一般に市場で流通すると思われる価格の60%〜70%と低く、どうしても売却を急がなければいけない時にだけ利用するべきです。

しかし、不動産の売却時期と購入時期が重り、資金的に売却資金を当てにせざる終えないケースでは、保険の意味で買取保障があるといいですね。

特に買い替えの場合、先に買いたい物件や地域などが決まってくることが多いと思いますが、多くの場合、売却が思うように進まないために、断念してしまうことが多く、買取保証は強い味方になります。

ただし、最終手段として、買取保障をかけておくのはGood!!ですが、それ以前に売るための努力を

プロのアドバイス>買い替えを成功させる秘訣・・融資
プロのアドバイス>買い替えを成功させる秘訣・・売却

などを参考にやっていくことが重要です。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。