注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 買取保障 | 注文住宅を建てるトップページ | 売却前の準備 »

買替えを成功させる秘訣・・売却


広告

Ranking・・・

買替えを成功させる秘訣・・売却

買替えに伴い、資金に余裕がある場合を除き、先に現在の住まいを売却する必要がありますね。

売却に関しては、買替えを伴なわない場合なら、じっくりゆっくり進めていけばいいのですが、実際、そんな事も言っていられないケースがほとんどです。

高く売りたいし、早く売らないといけない。

でも、買替えの場合は早く売る事に重点を置かなければ、結局時期を逃してしまう結果になってしまいがちです。

ということで、素早く売却するにはどうすると良いのか?

一般に、思い切って市場価格を2割下げた金額にすれば、サクッと売却できるものです。
(市場価格は希望販売額とは違いますよ。住宅情報誌に載っている中古物件の価格はどちらかといえば希望販売額です。市場価格は地元の不動産会社に聞きましょう)

まずは、不動産仲介業者に数件相談しに行って、市場価格を把握してきましょう。

その上で、まずは1社に絞って(その地域で折込チラシを良く入れている会社がお薦め)専属専任媒介契約を結んで、市場価格から5%〜10%安い価格で折込を入れてもらいます。

折込を入れる前には、
売却前の準備はしっかりしておきましょうね。

プロのアドバイス>売却前の準備

あとは折込チラシの反響を待って、家を見てもらいます。
必要なら値段交渉に応じる事も必要かも知れません。
でも市場価格から2割以上下げる必要は無いと思います。

買取保障を使うことも可能ですが・・・

プロのアドバイス>買取保障


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。