注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 家づくりにかかる費用(見積りの見方) | 注文住宅を建てるトップページ | 買取保障 »

買替えを成功させる秘訣・・融資


広告

Ranking・・・

買替えを成功させる秘訣・・融資

注文住宅の取得にあたって、今住んでいる家がマンションだからとか、二世帯など土地が狭くて希望の広さの建物が建てられないといった理由で買替えが必要になってくるケースがありますね。

そんな買替えですが、いろいろと問題点が(難関)が多いものです。

まず売る家の住宅ローンの残債があって、それを自己資金で消す事が出来ない場合、新たに取得する家の分とあわせてローンを組む必要が出てきます。

銀行としては、担保評価以上の金額を融資する事になるわけですから、審査基準が厳しくなったり、高めの金利が適用されるなどの条件が加わります。

実は、私も、残債がある状態のマンションから一戸建へと買替えをしたのですが(融資をしていただいたのは銀行は旧UFJ)融資額の算定基準になるものは、物件の担保評価と個人の属性ということでした。

融資に関しては、まず、

・買替えによる残債も合わせて融資可能かどうか?
・可能な場合、融資額について算定基準は何か
(買う物件の金額+○○万円など)
この点をあらかじめ金融機関に打診しておきましょう。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。